2016年08月25日

久しぶりなのに、また白(笑)

本当にご無沙汰しておりましたが、一応元気です(笑)

前回の更新が1月の19日の雪の話題でしたが、季節は一気に冬を駆け抜け、春を飛び去り、なんとお盆の大騒ぎも飛び越え、例年だと「あぁぁやっと夏の暑いのとおさらばして、涼しく過ごし易い秋だなぁ〜」となるはずが、いまだに暑いままの蒜山です! 
それでも下界よりは涼しいですが、倉吉・米子に出ると流石に融けそうになる…
なんて暑い夏でしょうか…

お元気ですか? スイトンです。

いやいや、ツイッターではのべつまくなしに呟いておりますが、Blogネタ的には(笑)
それでも本当に暑い夏で、いまだに蒜山でも夜温がまだ高い日が多く、例年だと夜は涼しく寝れるのが、いまだに窓を開けて扇風機のお世話になっております。
クーラーまでは行きませんが(笑)

と言うことで、前回は雪が降るよう時期の更新で、今回の更新はドン!

160825-IMG_0626.JPG

久しぶりなのに、また白(笑)
前回は雪で、今回は例年より10日ほど早目に咲いている、そばの花でございます!
なんだか白つながりで、良かったなぁ〜 と思ってはいませんが、ネタ的には美味しい(笑)

それにしても日本は変な気候で、中国地方は今年は一つも台風が来ずに、東京から東北北海道方面ばかり、まぁ今年も綺麗だったひまわりや、そばの花にとっては良いのですが、なんかありそうで不気味かな…
天気や農作物関係では、あんまり調子が良いと「なんだか不気味だがぁ〜」と疑心暗鬼になってしまいますねぇ〜、不幸に慣れていると(笑)

てなことで、随分と久しぶりの更新となりましたが、珍しく更新の仕方を忘れていなかったスイトンが、まだまだ暖かい?蒜山高原からではでは。

←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。