2015年08月16日

ひまわり2015でございます!

あぁぁぁぁ… お盆が長〜〜〜〜っ(笑)

こんにちは、スイトンです。

いやぁ、例年ですと8月16日はお盆明けで、秋の気配とともに日頃の静けさが戻って来て、ほっとするような一日ですが…
今年は日曜日!
まだまだ続くぜ、盆休み!!
と言うことで、本日はボーナスステージでございます(笑)

折角のボーナスステージですので、ここは心のビタミン補給にこちらへ〜 ドン!

150816-P8152108.JPG

ひまわり2015でございます!

お馴染みそばの館西側、通称「道の駅 風の家のひまわり畑」ですが、今年は いろいろ思ってしまう ○ーソンの建築の為に半分の面積にされましたが、密集蒔きで見応えのあるひまわり畑に!!
これで去年通りの面積6反だったら、もっとすごかったんだろうなぁ〜と思うと残念ですが…
それでも沢山のお客様が、笑顔で写真を撮られていたりして喜んでいただいておりますので、これはこれでよかったなぁ〜と思いますが、ひまわり畑の周りでは結構ひどいこともありまして。

なんと○ーソンの工事現場、歩道にまで工事用の柵を出しておりまして、このような状況ドン!

150816-P8152103.JPG

すごいでしょ、まったく歩道部分の白線内が使えない状況で、そばの館から安全にひまわり畑には行けません(>_<)
ということで、風の家の駐車場からは、ほとんど真っ直ぐ最短距離で道路を、ひまわり畑のところに渡るのですが、これがまた横断歩道がなく危ない…
昔だと風の家の野菜売り場から横断歩道を渡り、道路わきの歩道部分の白線内を歩いて、安全にひまわり畑に行けたのですが、今年はこんな状況です。
ひまわり畑に行かれる際は、車の通行に十分注意して、道路の横断をお願いいたします。

今年はひまわりも少し開花が遅いので、いつもだと秋っぽいのが、何だけまだまだ夏になりそうな、蒜山高原からではでは。

←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!

まぁ大きな声では言わないけど、こんなところにコンビニ建てたり、こんな柵立てて工事している店ってなんだかねぇ〜? イメージがちょっとねぇ〜??
posted by suiton at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック