2015年01月09日

それでも、この積もりようです…

すっかり新年も明けましたが、おめでたくなっておられますでしょうか?

こんにちは、スイトンです。

いやぁ〜 2015年は初っ端から年始寒波で、我がひるぜんベアバレースキー場もガンガン?営業が出来る状態となり、結構バタバタと正月が過ぎやっと少し落ち着いてきました。
とりあえずなんだかやっぱり、年末年始は寒波が来るのが恒例になりつつあり、なかなかのんびりとした正月が迎えられませんね(笑)

てなことで、今日のスキー場ではなく比較的降雪量の少ない、蒜山IC付近でもある道の駅 風の家の様子をドン!

150109-P1090904.JPG

それでも、この積もりようです…

上長田の測候所にあるアメダスの積雪量が24cmで、今の道の駅 風の家がおそらく約16cm程、ひるぜんベアバレースキー場の人工降雪のゲレンデが80cm、その他のコースが40cm程ですから、ベアバレースキー場に集中的に降ったようで、風の家が雨を含んだ雪でもベアバレーでは吹雪いていたことも多々でしたから、今年は山雪かな?

それでもこの雪でまたゲレンデコンディションが良くなったので、今年初めての3連休はスキー&スノボを楽しむには、絶好の日となるのかな? 今のところの天気予報では、土曜日は朝方雪で日中曇り、夜には天候は回復気味で日曜日は曇り、月曜日の成人の日は曇り時々雪の予報です。
まぁあくまでも天気予報ですので、当たったり外れたり「こんなはずじゃなかったのに…」とか、結構悲喜こもごもですが(笑)
今のところの予報では、雪的?積雪的に?は良い感じです!

ということで、またまた新しい年を迎えまして、皆様にとって今年も良い年でありますようにと、広い蒜山の空の下より祈願しております。

それではまたまた冬らしく、雪に囲まれている蒜山高原より、ではでは。

←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412051579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック