2014年09月06日

早くも秋の風物詩が…

それにしても、なかなか良い天気が続きませんが、昨日今日は少しましかな?

おはようございます、スイトンです。

まぁ珍しいおはようございますなんて(笑)
今週は何とか、天候が少しは良さそうな予報が出ていたのですが、今日は昼の少し雨で夕方から夜にかけて雨が降りそうな感じですが…
それでも天気が良ければこんな風景も、ドン!

コスモスバックのそばの花

早くも秋の風物詩が…

10日以上早く蒜山の秋の風物詩、そばの花とコスモスの競演が始まりました!
風の家裏側(南側)のコスモス畑とそば畑ですが、黄花コスモスが早くも咲いたので去年と違い競演となりました。

そばの花も今週から再来週ぐらいまで、タイムラグがあり圃場は変わりますが、次々と見頃になりそうですからしばらくコスモスとも競演が楽しめそうです!
それにしてもそばの花の開花も早かったけど、コスモスの開花も早くて「やっぱ変だよね? 今年は??」って感じですねぇ…
なんだかもう無理しているぐらい、先を競って咲いているような感覚が?あります。
まるで、締め切りに追われている漫画家さんのように、「うぉ〜っ」って咲いてる感じ?(笑)

ということで、本日9月6日(土)の天気予報は曇り時々雨で、予報では今の曇り空で昼は少し雨が降り、夕方から夜にかけてしばらく雨の予報でしたが…
晴れてるやん(笑)
9:20現在見事な陽射しが、暑いぐらいに照っております!
おかげでそばの花もコスモスも、綺麗に陽射しに輝いて良い感じです。

今日は良い方に天気予報は外れるのか? それとも予報通り急転直下天候は下り坂になるのか??
なんか雰囲気的には、降らないような雰囲気ムンムンですが(笑)
はてさてどっちになりますやらの、(明日からは天気は回復!の予報の)蒜山高原からではでは。


←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404953624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック