2014年08月29日

やっと出来ましたね!

それにしても、なんだか急に寒くなり、秋っぽさが深まりました…

こんにちは、スイトンです。

寒くなると恋しくなるのが、暖かい食べ物…
代表格の一つとして挙げられるのが、「おでん」
「おでん」と言えば、最近では家で作らずに、出来たものを買って帰る場合も多くなりましたが、おでんを売っているお店と言えば、こういうお店ドン!

セブンイレブン開店です!.JPG

やっと出来ましたね!

蒜山初のコンビニエンスストアー、「セブンイレブン蒜山上福田店」でございます。
場所は蒜山インター降りて、道の駅 風の家側(東側)に道なりに進み、大きく左に曲がりきった所にある、かじや橋という橋の向こう側、昔ガソリンスタンドがあったところに出来ました。

まぁ、コンビニは蒜山らしくないとか、いやいやあった方が便利とか、賛否両論になっておりますが、やっぱりあると便利かな?って感じです。
反対派?の中には「俺の実家の近所にはコンビニがない!」とか、「コンビニ行くのに片道20分!」とか言うキャッチコピーが使えなくなるのが、大変残念だという意見も有りますが、う〜ん確かに(笑)

でもこれで、歩いてコンビニに行けるようになったスイトンは、すっかり都会人さ(笑)

それにしても、ご近所にコンビニができるなんてやっぱり時代の流れでしょうか?
ただまだ今の時点では、酒の販売が無いんですよね…
それがあれば、おいらのでっかい冷蔵庫決定だったのに(*'▽')

まぁ冗談は程々にして、これで少し便利になったなぁ〜という感じの、蒜山高原からではでは。

←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404544895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック