2014年07月31日

早いところは咲き始めました!

いやぁ〜本当に今年の忙しさは(笑)

こんにちは、スイトンです。

長かった?梅雨も明け一気に夏に向かって、ドロンドロンと加速しております蒜山高原ですが…

今年は珍しく、蒜山でも朝夕が暑い日があるという特殊な年ですが、そんな暑い時でも風が吹くと涼しくなるので、暑くなってるというより、風が吹かずに暑いといった感じでしょうか?

それでも流石に明日から8月ということで、これから夏本番となりますがうわさを聞きつけ行ってみますと、この光景がドン!

ジャージーランドは咲き始めました!

早いところは咲き始めました!

前回はそばの館の、こぼれ種ひまわりが咲いた話ですが、今回は蒜山高原のトップバッター、ジャージーランドのひまわりでございます!
まだところどころ咲始めたところですが、今日の午前中のように青空が広がると、こんな気持ち良い写真が撮れます。
いやぁ本当に夏っぽい風景ですが、この時間帯も風が止まってちょっと暑かったです(笑)
車も窓を全開にしていると、結構涼しいのですが、どっか行こうと窓を閉めて駐車しておくと、今度乗る時が灼熱地獄なのはしょうがないか…

てなことですっかり夏本番の様子となってきましたが、ジャージーランドのひまわりはまだまだ花芽がありますので、もうちょっとしたら見頃かな? そばの館のひまわりも一気に密集して50cm程になってきましたから、例年通りお盆頃が見頃じゃないかな?って感じです。
ちょうどジャージーランドが終わりかけで、そばの館のひまわりが見頃と見事な継投策となりそうです。

そんな感じで暑くなって来ましたが、まだ蒜山ハーブガーデン ハービルのラベンダーも見頃ですから、今年はほんとうに天候が良くて、いろんな花が綺麗に咲いている蒜山高原から、ではでは。


←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。