2014年07月18日

一本咲いてる(笑)

随分とご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、スイトンです。

いやいやすっかり梅雨も後半で、今年は不思議なぐらい豪雨からは守られている、蒜山高原です。
去年は例の7.15豪雨で、崖が崩れて川が決壊してしまい、近所で床上浸水だの、うちの車のエアロパーツが濁流で流れただの、豪雨災害がありましたが今年は打って変わって、今のところ蒜山は平穏無事で、台風も悪さをしなかったので一安心ですが、まだまだ梅雨も明けてないし油断大敵です。

それでも熱くなってきた割には、なかなか梅雨明けしませんが、こちらの畑もこのような感じで御座います、ドン!

雰囲気の読めないやつ(笑)

一本咲いてる(笑)

毎年恒例の道の駅 風の家&そばの館のひまわり畑ですが、夏に向けてそろそろ大きくなってきましたが…

やっぱり雰囲気を読めないやつがおりまして(笑)
いやいやどうも去年のこぼれ種のようですが、基本的にはこのひまわり畑のひまわりは、F1と呼ばれる一世代で終わるひまわりなのですが、たまに次の年に咲くやつもおるんだな〜っと?!
まあたった一本ですが(笑)
でも、他のひまわりも順調に大きくなってきましたから、お盆頃にはちょうど見頃となりそうですね!
お楽しみにしてくださいね!!

それにしても、なかなか梅雨が明けませんが、今日は梅雨空をブッ飛ばすような青空が夕方になって広がっています!
この3連休の天気予報は、比較的晴れ間も多くにわか雨に注意といった感じですから、夏休みに入ったお子様と一緒に、是非蒜山に!

といったところで、少しずつ夏色になってきた、蒜山高原からではでは。


←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402039624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック