2014年05月22日

やまふじ!

ちょっとばかし、ご無沙汰しておりましたが、すっかり春めきましたが相変わらず寒いかな(笑)

こんにちは、スイトンです。

それにしても今年はなんだか変な天候で、困ったものですが。
それでもすっかり春本番ですが、なかなか暖かくなりませんが、外作業する時だけは狙ったように熱いってな(笑)

今日はちょっと天気がコロコロ変わり、雨も少し降りましたが、それでもほんの少しだけでしたね。
昨日はちょっと山を越えますと、こんな光景もドン!

山藤が咲いてますね!

やまふじ!

う〜ん小さく咲いていますが、山の中腹に白く見えるところに、山藤が咲いております。
なかなか山も良い色になって来て、ちょっとワクワクするような春の山!
本当に春の山は、葉っぱが色々な色になる紅葉と違って、緑色の濃淡がパッチワークのようになって、良い感じなんですよね〜
しかも所々に藤の花の、薄紫が混じればなかなかでございまして、本当に良い風景ですよ。

でも残念なのは、明日明後日の金土はまだ良い天気なのですが、日曜日が曇りなのがちょっと気になります、と言っておきながら、先週も日曜が曇りの予報が快晴だったりで、なんだか天気予報があてになりませんが(笑)
てなことで、(気温はともかく)すっかり春本番にあっております、蒜山高原からではでは。


←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック