2014年05月17日

リベンジ?合作?? 春だけど…

それにしても、今回は良い方向に天気予報も外れまして…

こんにちは、スイトンです。

いやいや、金曜日の時点ではこの時間は曇りで、明日の日曜日は無茶苦茶曇りの予報でしたが…
まだ良い天気だよ(´・ω・`)

いや顔文字的には本当は(*'▽')なんですが、あまりの外し方に(笑)
ということで、すっかり良い天気の蒜山高原でございますが、こないだの仕返しを先日行いました、ドン!

逆さ三座と菜の花だよ!

リベンジ?合作?? 春だけど…

今年はすっかり、山陽新聞さんに逆さ三座は先に記事にされましたので、リベンジは前回の話題の菜の花入りで(笑)
田んぼの手前側に水が少なく、泥が出ているのはご愛嬌で!
でも水曜日に撮った写真なので、曇り空でちょっぴり(´・ω・`)しょぼん〜ん かな?
今日だったら青空が綺麗に栄えていたでしょうが、今日は忙しくてこの場所へは行けませんでした。

それにしても、春だけど… 何故か寒い?
16時時点で気温は17.9℃…
ちなみに今朝の最低気温は午前5時の3.6℃! そりゃ寒いわな?!
この時期に花冷えってのもなんだかな(笑)
明日明後日も、ある程度良い天気になりそうですが、気温はやっぱり最高気温は20℃ちょっと、朝は5〜7℃ほどですから、この時期キャンプの方はご注意を!

それにしてもなんで、今年はこれほど例年と違う年ですかねぇ〜
割合暖かく何ないし、風が吹くと強風ばっかりだし、やっぱエルニーニョ現象? ってまだ関係ないか(笑)

てなことで、天気が良く行楽日和が続く週末ですが、意外にちょっと羽織るものを持ってきたほうが良いかもしれない、蒜山高原からではでは。


←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック