2013年09月21日

この時期はやっぱり花の話題が多いですが…

それにしても、相変わらずの秋の青空が広がっております、蒜山高原です。

こんにちは、スイトンです。

いやいやそれにしても、目にまぶしいぐらいの青空が広がっております!
本当に観光日和とはこの事だねぇ〜っと、うなずけるような天候ですが、今朝は少しモヤッていて「これはひょっとして、曇りかな?」っと思いましたが、なんのなんの(笑)
9時頃にはすっかり、昨日までと一緒の雲ひとつない青空が。
と言うことで、今日も少し陽が陰った時間も有りましたが、一日良い天気と言うことでよろしいでしょうか?
それでも、やっぱり秋が深まったの田んぼ脇で、目につくのがこれドン!
彼岸花のまぶしい赤です!
この時期はやっぱり花の話題が多いですが…

彼岸花ですねぇ〜
いやいや、陽が射していると眩しいぐらいの赤が鮮やかです!
でももうそんな時期なんですねぇ。
どうも田んぼの脇でこの赤い花を見ると、「秋本番だなぁ〜」と思いますね。

それにしても色々と秋も深まっておりますが、今日から3日間蒜山高原の秋を楽しんで頂くと言うことで、大手旅行代理店のクラブツーリズムさんが、関西圏のお客様対象のツアーで「2013さわやか蒜山ウォーク」を開催されています!
今日も多くのお客様が、蒜山高原線沿いの自転車道等を歩いておられました。
それにしても、この3日間の期間中は天候も良いようで、多くの皆様に蒜山の気持ち良い風景と、風と空気を楽しんでいただけるのではないかと思います。
今日はちょっと天気が良すぎて、銀色の日傘と帽子にタオル姿の方が多く見受けられましたが、風が爽やかだったのが少しの救いでしょか?

今回この催し物で、蒜山高原サイクルロードを使用されている関係で、一部サイクルロードの混雑等により、レンタサイクルのレンタル時間の規制がある場合がありますので、レンタサイクルご利用の方はご注意くださいませ。(レンタサイクルの場所により対応が異なりますので、直接レンタサイクルの施設にお問い合わせいただければと思います。)

てな訳で、すっかり良い天気が続き珍しく、お出かけ日和が全開な蒜山高原から、ではでは。

Blog Ranking←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もえぇ〜天気ですよね〜ウッシッシ

彼岸花 こちらも、我先にとぎょうさん咲いてますよ〜(*^O^*)

季節を感じてます。


コスモス 見に行きたいです!!
Posted by 銀さん(^o^) at 2013年09月22日 15:21
銀さん(^o^) 様
いらっしゃいませ。

この3連休は奇跡とも言えるほどの好天で(笑)
まぁ蒜山も、珍しく人口密度が高くて?!

季節だけはどんどん過ぎますが、なかなか秋の恒例行事の準備が出来ず、オロオロ状況です。

コスモス今年かなり遅いですから、まだまだ待ち状況です…
Posted by スイトン at 2013年09月24日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。