2013年09月07日

これの季節が始まりましたが、2013秋

すみません〜、久しぶりの更新です…

おはようございます、スイトンです。

いやいやすっかりバタバタでございまして、ついに放置?一週間にもなりそうな(汗)
前半はバタッと倒れて、後半は重要事?でバタッで、合わせてバタッバタッ(笑)

それでもすっかり季節は進み、蒜山もこんな様子でドン!
そばの花咲き始めました2013
これの季節が始まりましたが、2013秋

恒例のそばの花でございます。
まだ咲き始めなのと、天候具合かまだまだ丈も短く、もう少ししないと見頃にはなりませんが、そろそろ白く染まり始めました。
おそらく一週間内に、見頃になりそうな感じですね。

それにしても、なんだか天候具合がグズグズで、雨の予報が降らないことも多く、ヤキモキ状態です。
そばの花の写真を撮った、昨日の昼も予報では雨…

ところがご覧の通り、雲は多いですが陽が射している状況で、「これならバイクで来れたな w」と思うぐらいの天気でございまして、外しっぷりが半端無い(汗)

これだけ見事に天気予報が外れると、こりゃぁ困ったもんですよ、特に観光産業にとっては。
流石に天気予報で「今日は昼から雨になりそうです」と言われれば、やっぱり蒜山の様な野外で遊ぶ観光地より、大型ショッピングセンター等に遊びに行っちゃいますからねぇ、スイトンたちでも(笑)

てなことで、天気具合か天気予報のおかげか、秋がやってきたら一気に静かになって、ゆっくりのんびりできる、蒜山高原からではでは。

Blog Ranking←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

また 暑くなりましたね(--;)
ども(^.^)ノ

初物、ピオーネを食べました。 着実に秋 きてますね!!

Posted by 銀さん(^o^) at 2013年09月12日 18:12
銀さん(^o^) 様
いらっしゃいませ。

ほんとどうなってんでしょうねぇ?
蒜山で9月になって窓開けて寝る日が来ようとは…
しんじられな〜い!感じです(笑)

でも確実に食べ物は秋に向かってますよ〜
さぁいざ! 食欲の秋に!!
Posted by スイトン at 2013年09月14日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392586444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック