2013年08月29日

あでぃおす ひらそる!

それにしても、今日は風は涼しいのですが、なんだか室内は蒸しますねぇ…

こんにちは、スイトンです。

なんだか月日のたつのは早いもので、ついに蒜山の子供たちも夏休みが終了、今日始業式でしたので明日から授業です。

なんとか夏休みの宿題も済みまして、お父さんも一安心(笑)

きっと子供たちにとっても、あっという間の夏休みじゃないかと思いますが、年をとるともっと早いんだよ時間が過ぎるのが(笑。笑)

と言うことで、こちらもすっかりこんな感じに、ドン!
すっかりひまわり畑も…
あでぃおす ひらそる!

スペイン語で、さよなら ひまわり! で、ございます…

いやいや今年は、長い期間咲いたのと、色も濃くて見栄えが良かったので、安心しました。
また皆様のブログやツイッター等を覗かせていただくと、結構多くの方に喜んでいただいた様で、こちらもホッとしました。

そんな道の駅風の家&そばの館のひまわりですが、刈り取られましてこのような状況に…

でもまた来年も同じように、ひまわりを播く予定にはしておりますので、皆様も楽しみにお待ちいただければと思います!
そう言ってるスイトンが、一番楽しみにしているとも言えますが(笑)

ただ来年からは、ひまわり畑のご紹介がちょっと変更となります…
ひまわり畑の広さが1haで、ひまわりの本数が7万本となります。

実は今の0.6haで2万本って、開始当初の数字でそばの館横の分だけだったんですよ(汗)
結局風の家側と合わせると、1haの広さでして、本数も1uあたり7〜8本は絶対あるから、7万本は堅いかなと言うことで、面積と本数が変更となりますので、よろしくお願いいたします!(って誰に言ってるんでしょう俺? w)

それにしてもやっぱり良いですよ、ひまわりって!
暑い中でも、お日様に向かってバ〜ンと元気が出そうな姿が、こっちまで元気をもらえそうな感じがしますからねぇ〜
う〜ん良いなぁ、ひまわりは。

てなことで、やっぱりなんだかんだ言っても秋に近づいている、蒜山高原からではでは。

Blog Ranking←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月 最後が雨ですな(._.)ども!

ヒマワリたちがいなくなって寂しい感じがしますね。
来年また会いに行きま〜す。

食欲の秋 読者も大切やけど食欲の秋(^o^) 美味しいもん ぎょうさん 食べまくり秋が待ってるわ!
Posted by 銀さん(^o^) at 2013年08月31日 09:42
銀さん(^o^) 様
いらっしゃいませ。

いやいや雨でも、この程度で済んでくれれば良いかな…
まだまだ予断は許しませんが…

また是非来年も、ひまわりをお楽しみに〜!

そうですね、早くも食欲の秋か…(遠い目… w)

食欲と言えば、9月29日(日)には「海の市・山の市2013真庭」も開催で、これまた美味しいものが一杯蒜山に集合ですから、見逃せませんよ〜!
Posted by スイトン at 2013年08月31日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック