2013年08月09日

久しぶりの更新なのに、取り急ぎって(笑)

なんだかやっと夏らしい天気になったと思ったら…

こんにちは、スイトンです。

いやいや流石に夏らしいと、暑いですねぇ〜
今日も松江にそばの配達に行ったら…



あづづづづづ…
蒜山に帰ってくると、流石に蒜山の方が風が気持ち良い!
温度はそれほど涼しい事もないが、風が涼しいのと朝が涼しいかな(笑)

そんなこんなで過ごしておりますが、なんだかバタバタしておりまして、今週半ばのBlog更新もなく、ご近所の皆様にはご心配をおかけしているのではないかと?!

で、久しぶりにこれのご紹介を、取り急ぎドン!
そばの館上手のひまわり畑です130809
久しぶりの更新なのに、取り急ぎって(笑)

それにしても、蒜山もひまわりの季節でございます!
やっぱり予想よりは少し早くなりましたが、久しぶりに米子自動車道蒜山ICを降りてきますと、「黄色いひまわり畑がぁぁぁぁ〜」と、感動の風景が展開しております!!
いやいやそれはそれは綺麗ですよ! 手前みそですが(笑)

ちなみに、蒜山ジャージーランドのひまわりも、そろそろ見頃となっておりますが、何故か若干勢いが弱いかな?

他の花ですが、ラベンダーはそろそろ終盤となり、収穫祭も8月11日までとなっております。
今刈り取りは割引価格?になっておりますので、匂い袋やバンドル用には良いかもしれませんねぇ?!

と言うことで、取り急ぎ蒜山の様子をご紹介いたしましたが、今日は松江に行っていたのですが、米子道や山陰道、国道9号線等も他府県ナンバーが増えてまいりまして、なんだかそろそろプチ帰省が始まっているのかな?と言う感じです。

それではすっかり、ひまわりのビタミンパワーが沸き起こっている、蒜山高原からではでは。

Blog Ranking←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわりの更新待ってました!
ありがとうございます(^o^)

日曜日(明日かぁ)三ヶ所のひまわりさんに会いに行きますね〜(^o^)
Posted by 銀さん at 2013年08月10日 22:52
銀さん 様
いらっしゃいませ。

今年も道の駅 風の家&そばの館のひまわり、しっかりお盆に向けて良い感じになっております!

まだバタバタしておりまして、BlogやHPの更新もままならない状況ですが(汗)

是非蒜山のひまわり、楽しんで頂ければと思います!
Posted by スイトン at 2013年08月11日 09:10
さっき、行ってきました(^o^)

めっちゃ綺麗でo(^o^)o
感動です。風も爽やかでいい空気を吸ってきたわ。

ジャージの方に行ったのだが場所が分からず断念( ´△`)

明日 誕生日の自分へのささやかなご褒美。(^ー^)
ひまわり 大好き。
ジェラートも美味しかったo(^o^)o

まだ暑い日が続きそうですが スイトンさん頑張って下さいませませ\(*⌒0⌒)b♪
Posted by 銀さん at 2013年08月11日 16:03
銀さん 様
本当にいらっしゃいませ!

ねねね、良い感じでしょ!(^^)!
本当に写真より実物の方が、数段良い感じでしょ!?
天気も良かったし、益々良かったんじゃないかと。

ジャージーランドですが、先ほど確認に行きましたら、なんだかひまわりも終盤なのと、大きな雑草のせいで、ちょっと凄い事になっていました(*_*;
こりゃぁちょっと微妙だな…

明日お誕生日ですか、おめでとうございます!
それでは一日フライングですが、銀さん 様の誕生日を祝しまして、一本締めを〜
「よ〜ぉ、パン!」 おめでとうございます!!

また是非、蒜山に遊びに来て下さいね!
Posted by スイトン at 2013年08月11日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック