2013年08月01日

8月になれば、ウオーミングアップしてきましたね!

それにしても、何でしょうねぇ? いきなり強い雨が数十秒降るのって(笑)

こんにちは、スイトンです。

いやいや、スマホからポロロンという呼び出しが鳴って、画面を見てみますと「もうすぐ強い雨が」の表示、あらららっと思っていると…
ざぁぁぁぁぁ〜



ぴたっ!と、いきなり降ったかと思うと、やんでる…


なんじゃこりゃと言う雨の連続です?!
一体どうしろとおっしゃるのですか(笑)
そんな変な天候の、8月最初の日ですが、今日から就業時間も17:30までとなりまして、長いなぁ(笑)

それでも流石に8月です、これは昨日7月31日の様子ですが、ドン!
130801-ジャージーランドのひまわり.JPG
8月になれば、ウオーミングアップしてきましたね!

こちらは一昨日のそばの館上手のひまわりでなく、蒜山ジャージーランドのひまわりの様子です!!
それにしても、やっぱり絵的に一番良い、南には向いてくれなくて、そっぽを向いた東向きでございます。
しかも今年のジャージーランドのひまわりは…















東側がしょぼい(笑)
う〜ん、南側のジャージーランドのビジターセンターから、ホースパークに向かう通路のところから見ると、ちょうど中蒜山の山をバックに凄く良いのですが、ひまわり殆どそっぽ向いてる。
思わず、「お〜いこっち向けよ!」と呼びかけちゃうほど?!

ちなみに東側からの状況はこんな感じ、ドン!
130801-ジャージーランドの雑草まみれのひまわり.JPG
東側から見るとまさに「雑草多い」なもんで、う〜ん写真的にはかなり苦労しそうですね…
まだ開花し始めってとこですから、もう少し咲くと印象も変わるので、「がんばってもうちょっと南向きに咲いてね!」って感じですね。

それにしても、草大杉でございます(*_*;

てなことで、そろそろ咲き始めたジャージーランドのひまわりでございました!
では、すっかり降りそうで、降るんだけど、短時間でやんで、またド〜ッと降りやがっていい加減にしろ〜って感じの、蒜山高原からではでは。

Blog Ranking←ランキング参加中!、良かったらプチッと!(笑) 中国地方のblogもあります!!
posted by suiton at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 咲きました、咲いてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。